堀ちえみ、広島・大阪観光を報告『王憲生先生のお料理をいただきます』

タレントの堀ちえみが12日、自身のブログを更新。家族旅行の広島、大阪観光を綴った。

前日より、家族旅行で広島県に訪れている堀。2日目のこの日は朝食を軽く済ませ、ランチに「しばらく並びました。やはり大人気の老舗店。出てきました!あなごめし(特上)」を食べたことを報告。「特上と並では、ご飯の量は同じで、穴子の量が違うそうです。特上はかなり多めです。堪能できます。」と特上を頬張った様子で、「いい脂が乗っていて、甘くて芳ばしく。尼子家穴子を堪能!」とハイテンションで綴った。

続けて、「宮島松大汽船に乗り宮島へ向けて出港。」とフェリーで15年ぶりに宮島へ訪れたことを報告。「本殿や全ての参拝を終えて。厳島神社の隣に存在する、厳島弁財天へ。弁財天や不動明王のお参りもして。心がスッとしましたね。」と観光ショットを次々とアップした。

広島へ再び戻ると、原爆ドームと広島平和記念資料館へ訪れたことを報告。「今 平和について改めてもう一度、世界的な規模で考えなければならない。そんな時期に、きているのではないでしょうか。」と変化する世界情勢を踏まえ、「戦争で受けた哀しい現実。私たちは後世に、77年前の夏に現実起きた哀しみを、繋いでいかなければならない。ここへきて改めて思ったのでした。」と心に誓った。

その後は、「グルメツアー二日目。移動して大阪に到着しました」と新幹線で移動し大阪へ。「今夜は、長年に渡り大変お世話になりました。ウェスティンホテル大阪、中国料理『故宮』の料理長、王憲生先生のお料理をいただきます。」と以前ワイドショー番組の料理コーナーでお世話になった料理人のようで、「お料理はどれも最高の食材と、バランスとお味です。」「王先生!今夜も心温まる美味しいお料理、ありがとうございました。謝謝」など大絶賛した。

この日の投稿に、ブログ読者からは「凄いスケジュール……おおまま疲れないの?」「お義母さんを呼んでの旅行ってこれ?移動、移動。しんど」「この一家タフだな」「平和平和と言い出したら次は贅沢自慢 笑」などのコメントが寄せられた。

画像引用:アメブロ

1,842件のフィードバック

129 / 1331...«127128129130131»...133

1. 匿名 より:

長男だけはずっと顔出し、ぱちに低頭
    次男も三男も絶縁したのに情けないね

• 長男は より:

今の職場は今の旦那の紹介だから
      低頭なんだよな

• 長男さんも より:

パチンコ業のお仕事とか、、。
      義理父のパワー頂いちゃったんですかね。

仕事まで、親パワー使うのは、私はなんか、嫌です。

2. 匿名 より:

ちえみの長男 気持ち悪いなぁ

加工品やん‼️

酔っ払い汚やこ♡

• こんなにも より:

好感が持てない親子ツーショット初めて見たわ!

3. 匿名 より:

得体の知れないあなたのサイトなんか見た事ないし見る気もないし何もアイデアなんか湧かないし邪魔だから来ないで欲しいわ
    それじゃなければ堀ちえみのブログへコメして

• 匿名 より:

すみません
      英語の人に書きました

気のせいじゃなければいつの間にか削除されてました不気味

• 匿名 より:

ロボットか何かやろ、たぶん。

4. 匿名 より:

髪の毛どうしたいんだろう。二週間に一度、美容院に行ってるとは思えない。

5. 匿名 より:

東へ戻っているけど東京通り越して東北とか行ったら面白いなぁ。