堀ちえみ、表参道で久々のランチ会『笑って笑って笑って。』
タレントの堀ちえみが、自身のブログを通じて、大阪の友人・かおりさんとその娘さん、そして夫の4人でランチを楽しんだことを報告した。
堀は「久しぶりにお会いします。表参道ヒルズ。お気に入りのお店、やさい家めい」とつづり、店内での様子を紹介。それぞれが好きなコースを選び、堀は「鮮魚がメインのコース」、友人親子は「お肉のコース」、夫は「稲庭うどんのコース」を堪能したという。
食事中は久々の再会を喜び合い、「お互いの近況や仕事、健康や美容の話など話したいことが山のようにあった」と明かした。
その後、一行は表参道のオープンカフェに場所を移し、「オートミールクッキーをいただきながら話して笑って笑って笑って。楽しすぎです」と充実した時間を振り返った。
「そのようなひとときは、あっという間に時間が過ぎていきますね」と堀。夕方までゆっくりと過ごし、「また、ゆっくりお会いしましょうね!今日は本当にありがとうございました」と感謝をつづっている。
この投稿に、ブログ読者からは「嫁が友達とランチするなら気持ち良く送ってあげなよ…」「友人とのランチに夫が来ますか?」「旦那までついてこられたら積もる話もできないじゃないの」などのツッコミコメントが多く寄せられた。
画像引用:アメブロ



以前堀さんと同じ薬を使っていた事があり、それをきっかけにブログを読み始めました。
結果
あー、いきなり眠気が。
午前中は使いものにならない。
などの表現がありました。
当時仕事をしていたので、そんな急に眠気がきたら、、と不安になりました。
(書き方一つで受け取る側の印象は大きく変わるので、この薬には◯◯◯◯等の副作用がありますが、私には◯◯が強くでたようです。のような書き方だったらもしかして私もそのように感じなかったかもしれません。その後、読むのをやめたので私が見落としていたのかもしれませんが。)
闘病ブログを書いている友人が、発信にはとても時間がかかると言っていました。
症状、データなど何度も確認したり、調べたり。
医師の言葉を引用する場合はより慎重に。
勘違いや思い違いもあるので、時には以前の書き込みも確認するそうです。
病気に関しての発信は、同病の患者さんやそのご家族は少しでも参考になることはないか?と見ています。
その病気を知らない方には、その病気を知っていただく機会でもあるので、より慎重な発信が求められるものだと思っています。
堀さんの関節リウマチに関する公的な発信、二つほどありましたが両方とも先方から記事は削除されてるようです
ですから、関節リウマチの専門家からは 堀さんは 関節リウマチの患者さんとは認定されてないフシがあるので 放っておけば良いと思いますよ
リウマチ科の医療関係者は、もう誰もあの人と関わりたくないのだなという印象です
病気のウソを垂れ流していれば 後に何か咎められることもあるかもね
やらせておけばいいよ
因果応報
舌がんだって本丸の耳鼻咽喉科・頭頸部外科学会からは全然お声がかからない
関わるのは口腔外科の歯科医のみ
それも かなり狭いエリアの歯科医の集団から
あの人のことを友好的に見てる 口腔がん撲滅委員会は現在目立った活動はしていないようです
片やのあの方が不義理をした 頭頸部がん患者友の会は 定期的・地道に啓発活動を繰り広げている様子
どなたかが関わらなくて本当に良かったと安堵しています
あの人が書く病気関連の記事はほとんどが嘘ですよ。
既往歴も嘘だらけ。
それを許しているマスコミの責任も大きいです。
キョンキョンは武道館など、ツアーを終えて年内はお仕事お断りだそうですよ。余裕がありますね。キョンキョンなら歌手でも俳優でも需要ある。堀さんとは雲泥の差w
でも赤色付いちゃったからね
TBS NHK 朝日は積極的に
使うんじゃないかな?
うるさいですよ。
解任報道が出て間もなくして、アメブロ始めたのは何故?余計に注目されちゃう。
注目されたいんでしょう。
それに少しでもお金が欲しいのよね。
嫁の名に乗じてらくして稼げるから。
多分息子の入れ知恵。
大学生でも継母の名を借りてブログ収入あったでしょ。
嫌な一家だな。
病院内店舗の1号店は2004年、東京大学医学部附属病院に開業した「好仁会東大病院店」(東京都文京区)だ。当時、同院には昔ながらの病院内喫茶が設けられていたが、より明るく開放的で、職員や病院利用者が気軽に立ち寄れるカフェをつくりたい。
「患者さまや病院職員の方など、限られた環境の中で過ごされている方に、少しでも癒やしの時間を提供したい想いがあります。病院は、私たちの理念を体現できる場所の一つだと捉えています」と、定常氏は話す。
↑
タリーズのお話。
遠方から来た患者さんや、手術の付き添いや、小さなお子さん連れとか、そういう方たちが優先に使えるようにしてほしい。近隣からきて1日に2回行くこともあったり、写真撮ったりしている方がいますよね。
チケットいつまで売ってるの?あんな少ないキャパ、普通は即日完売だよw SSは完売?椅子と椅子の間隔広く空けた1列目がやっと完売?
2列目からはすっかすかだろうね。熊本8人には笑わせてもらいました。今回はどうてしょうね?楽しみにしています。会場全体の写真をアップして下さい。講演会のように「満員御礼」だといいですねww